2014年08月

いよいよ終了!!

あ〜、長かった!!
鹿児島でのワークショップでのこの6日間。。。
自分なりに学ぶ事が出来た充実した日々でした。

子どもたちとのお別れも終えたら
急に疲れがどっと押し寄せて来ました。

良く考えたら、観光もひとつもして無くて…(.温泉に入ったぐらいだったので)
なので何もかも忘れてもう一泊する事にしました。

楽しい思い出を作ろう〜!!

と、いう訳で明日は霧島神宮へ参ります。

写真は指宿から南九州市へ向かう途中の大きな山です。
名前が思い出せません

2014-08-21-08-54-09


子ども向けプロジェクト

夏休みもあと2週間となりました。

さて、今週は夏休みの子ども向けプロジェクトのワークショップの講師として活動を致します!!

今回の内容は『手作り楽器』を作っちゃおう〜☆ 講座です。

参加の子どもは小学生20名でちょうどちょっきりの人数です。

全部で5カ所を回って開催しています。

2014-08-24-09-59-59


今からちょっと難しいタンバリン作りが始まります

出来上がったらリズム遊び練習です!!
真剣な子どもたちの目に引き締まった気持ちで頑張ります

満月

久しぶりに早起きしたら、午前3時
窓の外は綺麗なお月様です

午前3時満月を迎えましたのでした

何だかワクワクするので思わず写真を撮りました。

家中のクリスタルを浄化して、月光浴をして‥‥

とても気持ちのよい時間を過ごしました。

今回は特別に満月水を大量に作りました。

作り方は簡単、一晩お水に満月を浴びさせるだけです!!

それを飲んだり、お風呂に入れたり‥‥我が家ではとても役に立っております。

満月には物を浄化する作用があるそうです。新月の誓いとは対照的でおもしろいですよね。

私はいつも、新月に一ヶ月の目標を設定して満月に反省をする事にしてます。



皆さんも是非満月にいろんな物を浄化をしてみては如何でしょうか

2014-08-11-03-53-25

2014-08-11-03-53-36


今月のお月様は特に大きいスーパームーンです

虹がでたよ〜!!

夕方にレッスンに来たMちゃんが

来るなり 「虹が出てたよ〜!! 」と教えてくれました。

どれどれ‥‥

ほんと凄いね

何年ぶりだろうか虹を見たのは、

とても綺麗な虹を見て気分も上がり

みんな笑顔になりました

自然の恵みに感謝です!!

2014-07-30-18-13-35


2014-07-30-18-09-02



なんだかレッスンもいつもより優しい気持ちで出来たのでした!!

自然に感謝




久しぶりのカルテット

今日は近くの夏祭りイベントでの演奏でした

生憎の雨でしたがおかげさまでお客さんはいっぱいで盛り上がりました。

久しぶりのメンバー(ピアノ、フルート、チューバ、トロンボーン)でカルテットできて、私たちも楽しかったです

え、何年ぶりかと計算してみたら5年振りでした。

メンバーも衰えてません!!

2013-09-16-13-48-16


今年はあと11月もこのメンバーでコンサートをします。








livedoor 天気
メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 春がいっぱい
  • 春がいっぱい
  • 春がいっぱい
  • 春がいっぱい
  • 贅沢ランチ
  • 2017 桃の節句
  • 冬の風物詩
  • 2月のイベント
  • 定演〜ブラバン少女